tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

全中予選 & インターハイ

昨日まで全九州中学生テニス選手権が熊本県民総合運動公園テニスコートとパークドーム熊本で開催され、ATAからは、池之上理宇・北島裕紀・宮路啓太・時岡悠・林田誠・大西なぎさ・羽生愛美・福永雛乃の8名が参加しました。
その中で池之上理宇が見事に男子シングルスでベスト4に入り、「全国」への切符を手にしました。
指導者であるお父様仕込みのセンス溢れるプレーは小学生時代から光っていましたが、なかなかチャンスをモノにできないでいました。ただ今回の理宇のプレーは「あわてず・あせらず・あきらめず」の素晴らしい戦いぶりだったと思います。理宇良かったねえ!本当におめでとう!!!
この結果に満足することなく「全中」でも今回のようなプレーで頑張ってほしいですね。



そして
ATA出身の二人が出場していた全国高校総体(インターハイ)!


平原しおり(柳川・3年)は団体戦で3位入賞!!!出場したダブルスでは、九州ジュニア優勝の勢いそのままで「全勝」の大活躍でした。中3の時もそうでしたが、最後の年になるとスイッチが入るところが、何とも「しおりらしい」です。お見事!!

西田浩輝(鳳凰・2年)は団体戦で3回戦進出。そして個人戦シングルスでも1回戦を突破しました。浩ちゃんもセンス抜群のプレーをしますが、なかなか結果が残せない選手のひとりでした。そんな中、県予選を勝ち上がり今回のインターハイの舞台で「勝利」をあげることができました。
まだ2年生ですので、秋の新人戦から来年のインターハイに向けてが楽しみです。

二人はこの後、もうひとつの「全国」、全日本ジュニアへ向かいます。
ふたりとも「キバイやんせ!」←鹿児島語でガンバレの意味。
ATA関係 | 投稿者 arimura 12:07 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
有村コーチに感謝、感謝です。
今回の事は、素直に親としても嬉しいです。
私の転勤で、練習する場所も失って、途方にくれていたところ、声をかけて頂き
あれが、なかったら今回の事は、なかったと思います。ATAでの練習は、きびしくコートの外に出たら、みんな仲良く、すばらしい環境で練習させてもらえるのを、理宇も感謝の気持ちを忘れないようにしてもらいたいものです。一人の力では、ここまでこれないと
 これで満足せずにもっと上をめざしてほしいですね。これからもご指導よろしくお願いします。
投稿者 Rパパ 2009/08/04 23:51
Rパパさま
九州中学では本当に素晴らしいプレーでよく頑張ってました。おめでとうございます!!
指導者の大先輩からそのようなもったいないお言葉を頂き有難く感じております。
これからもセンス溢れる理宇のテニスの成長を邪魔しないように見守っていきたいと思っています。
まずは全中に向けて頑張っていきましょう!!今後とも宜しくお願いいたします。
投稿者 arimura 2009/08/06 16:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。