tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

圭 & 藍

先週、デルレイビーチ国際で11カ月振りに復帰した錦織圭選手のコメントがfacebookのkei nishikoriファンページに、英語で載っていましたので紹介します。

『ブラデイトンに戻っています。
1回戦で第3シードの選手に負けましたが、いくつか収穫がありました。一つは肘の調子が問題なく3セットの実戦をプレー出来たことで、もう一つの収穫はテニスのレベルが11カ月も実戦から離れていたにも関わらず非常に良かったということです。
これからもボラティエリでリハビリを続けて、次の試合に備えたいと思っています。
この最初のステップに満足しています。』


肘の調子が良いこと、プレーの内容に満足していることが文章から伝わってきて非常に嬉しく思います。
来週から始まるインディアンウェルズ、そしてマイアミ、ヒューストンにもプロテクトランキングでエントリーしているようです。
本当に楽しみになってきました。WOWOWで放送はないのかな?!





そして宮里藍選手が今週もやってくれました!
アメリカ女子ゴルフツアー第2戦、HSBCチャンピオンズ(シンガポール)で見事優勝!!
アメリカツアーで開幕戦からの2週連続優勝は44年振り!日本人での2週連続優勝は初!
前回も書きましたが「特長を伸ばすことに重点をおいた練習」に切り替えたことで自信を取り戻し、昨年中盤までのスランプがウソのような迷いのないスイングをしているようです。
少し気が早いですが、今年のアメリカツアー賞金女王、そしてチャコ・樋口(久子)以来のメジャータイトル奪取にも期待が持てるのではないでしょうか!
今大会9位と健闘した鹿児島県人横峯さくら選手の活躍が霞んでしまったのは、同郷の人間として少し寂しいですが(笑)。


錦織 圭 | 投稿者 arimura 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。