tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

トヨタJr全国大会 2011

東日本大震災の影響で来週名古屋で開催される予定だった「トヨタジュニア全国大会」が中止になりました。この大会にはATAからも福永雛乃が出場予定でした。

震災による被害の状況や被災者の方々の事を考えると止むを得ないですが、センバツ高校野球や全国選抜高校テニスのような形で開催できなかったのかなぁと・・・・。。。
全国のジュニア達がこの大会を春の大きな目標に掲げて練習に取り組んでいたはずなので残念でなりません。
(名古屋行きがキャンセルになり息子の小学校の入学式に出れるようにはなりましたが。)

でも過ぎてしまった事は仕方がないですから前を向いて次の目標に向かって行くしかないです。雛乃にはこの気持ち(悔しさ)をバネにこれからの練習や試合を頑張っていって欲しいと思います!(チームのメンバーも仲間の悔しさを汲み取って皆で頑張ろう!)


一昨日の東日本大震災チャリティーマッチ「日本代表 VS Jリーグ選抜」の試合は開催について賛否両論あったようですが、私はサッカーを通じて日本復興を応援する素晴らしい試合だったと感じましたし、改めてスポーツの力の大きさを実感させられました。(44才でまだ第一線で活躍しているカズのゴールに勇気づけられた方々も少なくないはずです。)
遠くはヨーロッパからも駆けつけたサムライブルーに感謝です。


テニス界でも多くの選手達がマイアミの大会を中心に募金活動に協力してくれています。
先週はマイアミ大会に出場しているジョコビッチの呼びかけにより、ナダル錦織圭マーレーベルダスコフェレールツォンガガスケロペストロイツキメルツァー等々、多くのテニス選手でサッカーチームを結成し、地元のプロサッカーチームとチャリティー・サッカーゲームを行いました。

(Kei Nishikori Facebookより)
テニス(本番)の調整があるにも関わらずチャリティに汗を流してくれる彼等の行動には頭が下がります。サッカーは怪我の心配もありますから・・・本当に有難いです!!



鹿児島の地では今日から九州ジュニアの鹿児島県予選が始まります!
自分の力を出せるように努力して一人でも多くの選手が宮崎(九州ジュニア)に行けるように頑張って欲しいですね!!

ATA関係 | 投稿者 arimura 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。