tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

インターハイ予選 団体戦

鹿児島でインターハイ予選が開幕しました。
個人戦に先駆けて「団体戦」が行われ多くのATAメンバーもプレーしました。

男子 優勝   鳳凰      (OB 池之上理宇)
    準優勝  鹿児島中央 (大迫優真、北島裕紀)
    3位    ラサール   (宮路啓太)

女子 準優勝 鹿児島純心  (羽生愛美)
    3位   池田      (福永雛乃)



男子は鳳凰が10連覇を達成しました。全国選抜で活躍したATA出身の池之上理宇は今回は出場機会に恵まれませんでしたが、この後の九州大会、本番の青森インターハイでプレー出来るように奮起して欲しいですね!

写真は女子3位入賞の池田高校メンバーと!(男子も頑張ってくれました。)

彼女達を指導するようになって5年目! 中学時代には、このメンバーで3度の九州一2度の全国大会出場を果たしました。
高校に上がってからは進学校がぶつかる勉強とテニスの両立に苦しみましたが、今大会は持ち前のチームワークの良さと集中力の高さで3位入賞という素晴らしい結果を残せたと思います。

試合後には今大会で部活を引退する3年生達から手紙、手作りのストラップ、そして感謝の言葉を一人一人が言ってくれ私も色々な事を思い出し・・・久し振りに目頭が熱くなりました(涙)。。。本当に有難うねぇ。
(保護者の方々には長い間本当にお世話になりました。保護者の方々のサポート無しではここまでやってこれませんでした。有難うございました。)




中学2年から一緒に過ごしてきた彼女達はこれから大学進学に向けての受験態勢に入りますが、持ち前のガッツと粘り強さで受験を乗り越えてくれるでしょう!本当に寂しくなりますが後輩達と頑張っていきたいと思います。
千里、綾、美憂、いなこ、頑張れよ!!
心より応援してるからな!

個人戦ですが男子のベスト16、女子のベスト8を残して台風接近中の為、今日明日の全日程が中止になりました。



ATA関係 | 投稿者 arimura 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。