tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

九州ジュニア 2011 途中経過

今日行われる予定だった九州ジュニアテニス選手全日本ジュニアテニス選手権 九州地域予選)第3日目は、台風接近の為、すべて中止となりました。(今回の台風はかなりの強い勢力で宮崎は朝から凄まじい雨と強風に見舞われています。。。)

昨日までで全ての種目のベスト8が出揃い、以下の教え子達が明日以降の準々決勝に挑むことになりました!(チームワーク抜群の応援の力も大きかったと思います。)

U16女子ダブルス   福永雛乃 ・ 平原美咲 組
U14女子ダブルス   英凪紗   ・ 芦浦里奈 (エアポートTC) 組
U12女子ダブルス   大渡菫   ・ 元山果南 (NJT) 組
              亀田菜月 ・ 川畑香織 (Grail-Quest) 組



目指せ全日本ジュニア!なでしこジャパンに続くぞ!!(今回は女子勢が残っています。)


今回も会場(夜の街でも・笑)で多く(本当に)の関係者の方々ともお会いし意見交換をさせていただいています。
貴重なアドバイスも頂く事もできて本当に大切な時間だといつも思っています。
皆様、今後とも宜しくお願いします。



写真は大学の一つ後輩の前田直樹と!ちょうど一年振りの再会でした。(写真で見るとお互い本当に歳をとりました。。。私の方が変化は大きいようですが・苦笑)
前田君は、英国リーズ大学大学院で修士号を修めた後、地元宮崎で大学の教員をしています。まだテニスのプレーヤーも続けており今年もダブルスで県タイトルを獲得したようです。
再会が今から待ち遠しいです。




今回も勝ち残っている大渡菫元山果南
写真は九州小学生大会ダブルスで3位入賞後の初めての練習時に撮ったものです!あれから既に2カ月以上・・・すっかりアップし忘れてました。。。いつもコーチはウッカリが多くてすまないねぇ(笑)。
ATA関係 | 投稿者 arimura 18:42 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
先日はお会いできて本当にうれしかったです。まだまだ話足りませんでしたね。久しぶりにジュニアの試合も観戦させていただきました。それにしても最近のジュニアのレベルはすごいですね(汗)。

ATAの選手のテニスのレベルも非常に高いですね。特にサーブが相当強化されている印象を受けました。それから彼らはテニスだけでなく、あいさつや言葉づかい、試合中のマナーが本当に素晴らしかったですね。有村コーチの教育の賜物ですね(笑)。ATAジュニアのみなんさんのこれからの活躍が本当に楽しみです。

今回は1年ぶりでしたけど、次回からはもう少し間隔を短くしたいですね(笑)。また延期された試合の日程が決まったら教えてください。それではまた。
投稿者 日向人 2011/07/19 09:21
日向人さま
先日は有難うねぇ!俺もまだ話足りなかったよ!知り合ってもう20年だから本当に長い付き合いだねぇ・・・本当に有難いよ。
たまには鹿児島にも来てジュニアの相手でもしてくださいな。また君の専門の心理学の観点からもアドバイスしてもらえれば嬉しいよ。その後は、おいしいご飯でも食べながらまた楽しい話でもしましょう(笑)。
次に会える日はいつかなぁー。
投稿者 arimura 2011/07/21 10:50
久しぶりに遊びに来てみたら、「あれ?知った顔」でした。
明日より宮崎に断続的に帰省します。
今年はテニスちょいとがんばるイヤーなので、練習のお誘いさせていただきます。

日向人さんとは気がつけば30年弱のお付き合い。(つっても間あきまくりですが)
大王谷小学校→日向グリーンと私の根っこの部分を知る数少ない人物のような・・・
小倉が浜でのテニス、ぜひとも実現させたいものです。
投稿者 りお 2011/07/28 19:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。