tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

九州中学総体  インターハイ   2011

九州中学総体・団体戦が長崎市総合運動公園で行われ、ATAメンバー4名(大渡洸明、亀田隼人、内田優平、米田伊織)を擁する西紫原中学が見事に準優勝を果たし「全国」への切符を手にしました。   おめでとう!!!!!

写真は表彰式。西紫原なだけに紫のチームウェアです!

春の九州新人戦では悔しい思いもしましたが、その経験を本番で見事に晴らしてくれました。
とはいえ今日から個人戦もありますので、気を引き締めて頑張って欲しいですね!

今回私は長崎には行けなかったのですが、練習コートの手配等を十代の頃からの先輩・福田正流コーチにサポートして頂きました。本当に有難うございました!
「兄貴っいつかこの借りは返します!また会場でお会いしましたらアドバイスをお願いします!」




新青森県総合運動公園で行われているインターハイで母校・柳川がベスト4進出です。
2年生中心のチームで厳しい戦いが予想されましたが、やはり伝統の力でしょうか!!
今日の準決勝も頑張って欲しいですね!鹿児島に帰省中の2人もこれを励みに今日も頑張るぞ!!!

また女子団体で地元鹿児島の鳳凰ベスト8入り!!!準々決勝は本当に惜しかったようです。藺牟田先生お疲れ様でした!!

大学同窓関係では大園洋平率いる大分舞鶴ベスト8若林勇希名経大市邨はベスト16、新垣博章沖縄工業は惜しくも初戦敗退でした。


まだ個人戦もありますので皆様暑さに負けないように頑張って下さいね!!
南の地より応援しています。
ATA関係 | 投稿者 arimura 11:03 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
暑中お見舞い!
あついですねえ インターハイは残念
ところで、田島先生に先日会いました。子供の試合会場だったので結果を聞かれ、ああだこうだ行ったのですが一言『おーっ 返しゃーよかろーもん』 んーっ、我々が教わった基本中の基本を言われ返す言葉もありませんでした。特にこの暑い夏、1球でも多く返したほうが勝ちですもんね。暑さに負けない強い精神力とそれに伴うスタミナですね。 暑さを乗り切りましょう。
投稿者 今村博孝 2011/08/13 22:15
今村先輩
書中お見舞い有難うございます!インターハイは本当に惜しかったですねぇ。。。

田島先生の一言・・・重いですね!本当に基本中の基本です。先日九州ジュニアで久し振りにお会いしてお話ししましたが、いまだに背筋が自然に伸びてしまいます(笑)。

毎少でもウチの選手が優悟君の胸を借りますので宜しくお願い致します!
投稿者 arimura 2011/08/19 15:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。