tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

送別会 ・ 九州学生新進

ATAの送別会を行いました。
会にはインフルエンザでダウン中の龍星以外のすべてのメンバーと帰省中のOB吉田拓海(大阪在住)も緊急参加して「焼肉→オートテニス→バッティングセンター→3オン3バスケ」と楽しい時間を過ごすことが出来ました。


今年巣立って行くメンバーは柴広樹、岡村浩太、荒川哲侑の3名でした。


柴広樹
高校からテニスを始めた「後発組」の広樹ですが、テニスに取り組む姿勢、絶対に諦めない姿勢は本当に素晴らしいです。またチームにおいても年長者としてそしてムードメーカーとしての役割を十分に果たしてくれました。現在、某国立大学の結果待ちの状態です。広樹がインカレの舞台でプレーする日が必ず来ると信じています!

岡村浩太
最初に入った時は、岡村修平(現 柳川高校2年)の小さな弟というのが正直な感想でしたが、現在では身も心も大きく成長し、県を代表するような選手、そしてチームの中心人物になりました。テニスに対する強い気持ちが空回りする事も少なくないだけに噛み合ってきた時に大化けする可能性有りです。今春から進学する鳳凰高校での活躍が楽しみですねぇ。

荒川哲侑
彼のボール捉える感覚を見て将来性を感じない人はいないかもしれません。それ程のポテンシャルを持つ哲侑ですが、練習でも試合でもまだまだ自分の力を出し切れていないかもしれません。今春からチームメイトの浩太と共に親元を離れて進学する鳳凰高校で心身ともに鍛えられて力を発揮する日はそう遠くないかもしれません。


この時期になると寂しい気持ちになる反面、それぞれが新天地で頑張ってくれると思うとワクワクさせられます。
新天地に行くメンバーも残ったメンバーもそれぞれの環境でベストを尽くして欲しいと思います。


それにしても本当に楽しい会でした!







九州学生新進テニストーナメント
 
ATA出身の西田浩輝(鹿屋体育大学 1年)が見事に男子シングルス「優勝」を果たしました。
浩輝おめでとう!
勝ち上がりのドローを見ると激戦を勝ち抜いての価値ある優勝だったのではないかと思います。インカレ予選に向けて大きな自信を掴んだ浩輝の今後が楽しみですねぇ!

女子ダブルスでも浩輝の同級生の久貝美瑠希・吉元美咲(鹿屋体育大学 1年) ペアが優勝を果たしました。
美咲、美瑠希おめでとう!
(美瑠希!写真を勝手に使ってゴメン。)


母校の再建に取り組んでいる後輩達の活躍が楽しみになってきました!!
ATA関係 | 投稿者 arimura 00:10 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
西田くん凄いですね、しかしこれからが踏ん張りどころです!地方から優勝を目指してこの調子を維持しながら更に上を目指して欲しいです。純太郎の教え子とは思えないキレのあるプレーだな(笑)さすが名指導者。
投稿者 hiroaki 2012/03/21 07:46
hiroakiさま
はいさい!!コメント有難うねぇ。パートナーからの連絡に朝から元気が湧いてくるよ!
西田もチームまだまだ発展途上だと思うけどここ最近では一番良い雰囲気だと思うよ。
一からチームを再建する経験は彼らの財産になること間違い無しだよね!
投稿者 arimura 2012/03/21 09:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。