tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

ナダルの時計

時計
テニスプレーヤーで時計を着用してプレーする選手は少数派だと思います。

その少数派の代表格ラファエル・ナダルは、全仏決勝の翌日には既にドイツ(例年はロンドン)の芝コートにウインブルドンに備えて練習していました。(凄いモチベーションですねぇ!)
しかし、その右手にはトレードマークの黒い時計がありませんでした。

実は着用している時計が滞在中のパリのホテルで盗難にあっていたそうです。その時計のお値段は何と3000万円!!!
幸いにも警察が時計を発見し、容疑者のホテル従業員を逮捕したとの事でしたが、フェラーリやポルシェより高い時計をしている気分ってどんな感じなんでしょうね(笑)。

この高級時計はリシャール・ミル社製のもので貸与されているらしいです。
ゴルフのマスターズを制したバッバ・ワトソン(ジョージア大卒)も同じ時計(こちらは白)を着用していたので知っている方も多いかもしれません。

3000万円・・・今レートが「円高ユーロ安」ですから実際には4、5000万円の価値と考えてもおかしくないです。
鹿児島だったら立派な一軒家が立つぜぇ!!!
  

時計ネタをもう一つ!

マリア・シャラポワはプレー時には時計を着けません。
そのシャラポワが先日の全仏オープン決勝戦で念願の優勝が決まりベンチに戻って一番最初にしたのがバッグから契約先のタグ・ホイヤ―の時計を探し着用することでした。(契約でプレー以外の公の場で着用が義務付けさせられている!?)

生涯グランドスラム達成の歓喜の中で、この冷静さ!!
タイガーウッズやロジャー・フェデラーも同様の行動をしているのを見たことがあります。
これぞ真のプロといった感じでしょうか!(笑)




国体予選
国体少年男女の予選会にATAから内倉鉄平英凪紗芦浦里奈の3名の中学生達が出場しました。(中学生枠は男女2名ずつ)

中学生がインターハイに出場する高校生と「公式戦」で試合が出来たことは貴重な経験になったと思います。
その中でも英凪紗は中3ながらインターハイ出場者に「公式戦」で勝利を上げたことは素晴らしかったですね!

夏の九州・全国シリーズに向けて大きな自信になったのではないでしょうか!




学長杯
40年以上の歴史があるの二つのローカル大会(鹿児島大学学長杯、鹿児島国際大学学長杯)が今年から「学長杯」として生まれ変わり再スタートを切りました。
この伝統の「一般大会」にATAジュニア達も挑みました。


<女子A級 シングルス>
優勝  福永雛乃
準優勝 山方佳乃

<女子A級 ダブルス>   
優勝   福永雛乃・英凪紗
ベスト4 芦浦里奈・山方佳乃

<女子B級 シングルス>
準優勝  亀田菜月

<女子 B級ダブルス>
準優勝  亀田菜月・重田結衣子



テニスは対人スポーツですので様々なタイプの選手と実戦を交える事が大切です。
ジュニア選手がいつもとは「違う」一般プレーヤーとの試合を通して様々な事に気づかされたのではないでしょうか。
この経験をこれからの「本番」で活かしてもらいましょう!


今年の夏も桜島みたいに皆で爆発するぞぉー!
チェストォー!!!!!

ATA関係 | 投稿者 arimura 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。