tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

全中へ!  インターハイ

28年振りに銅メダルを獲得した女子バレーの薩摩おごじょ達(迫田選手、新鍋選手)の活躍にガッツポーズを連発し、ボクシングで48年振り、レスリングで24年振りに金メダルを獲得した村田、米満両選手に歓喜した週末。
ATAにとっても嬉しいニュースが!!



先週の九州中学でベスト4に入った大渡菫・元山果南のダブルスが「全国中学生テニス選手」へ出場することになりました。
すみかな、おめでとう!!

昨年の九州ジュニアでもあと一歩で全国を逃していただけに喜びもひとしおです。
全国大会まで時間はありませんが、準備出来る事をしっかりとして1年生らしく失敗を恐れないプレーを有明でも披露して欲しいですね!



全国高校総体(インターハイ)では、鳳凰高校が鹿児島県勢として初めて団体でベスト4入りを果たす快挙を成し遂げました。(ATA出身の池之上理宇も初日はシングルスをプレー!!)
鳳凰高校の関係者の方々、そして選手の皆さんおめでとうございます。 理宇良かったねぇ!!

地元紙にも大きく取り上げられました。
今回メンバーには入りませんでしたが岡村浩太荒川哲脩も先輩達の大活躍に刺激を受けたはずです。次は君達の番だから頑張れよ!

岡村修平林田誠が在籍している母校柳川は全国選抜優勝に続いての春夏制覇を目指しましたが惜しくも準優勝。 今年のチームは本当に良いチームで準優勝は立派な成績だと思いますが、優勝以外は残念モードになってしまうのは伝統校の宿命でしょうか。。。

大西なぎさが在籍している早稲田実業はシード勢をなぎ倒して見事に準優勝を果たしました。
(全国選抜で試合を観戦しましたが素晴らしいチームでした。)


3年生にとっては最後の夏!!
お疲れ様でした。


ATA関係 | 投稿者 arimura 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。