tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

結婚式・OB会 IN 福岡

結婚式

先週末、教え子の結婚式に出席するために福岡に行ってきました。

12歳の頃から指導していた教え子は現在21歳。
結婚すると聞いた時には正直驚きましたが、ウェディングドレスを着て綺麗になった姿を見ると「すっかり大人になったなー」と納得!

15歳で故郷を離れ、私の母校でもある柳川高校へ進学。
インターハイ3位全国選抜高校3位の原動力になり、卒業後は実業団の九州電力へ就職。
こちらでも日本リーグ4位入賞を果たす快挙を成し遂げていました。



今回、私が指導する前のコーチの方とも一緒だったのですが、2人とも娘が結婚するような心境だったような気がします。
(バトンタッチをしていった指導者が一緒に出席することからも彼女の人柄がわかるはずです。)


結婚式を終えて披露宴の席に着くとそこには、私と同世代の九州電力テニス部メンバーが!
本当に懐かしくて楽しかったですし、そのメンバー達が教え子の監督や先輩になっているのが嬉しくて嬉しくて。。。

また会場では私との写真も映し出されてテーブルの人たちにも拍手されたりして・・・久し振りに胸がいっぱいになって言葉が出てきませんでした。。。
(しかもBGMは大好きなCHARAの「やさしい気持ち」でした♪)


5年半前にATAを羽ばたいて行った時はこの日が来ることは想像もできませんでしたが、本当に嬉しかったです。
これから地に足をつけて立派な「家庭」を築いていくであろう彼女を心から応援しています。

指導者としては「ママでも日本リーガー」を目指して欲しいけど・・・冗談(笑)




OB・OG会

結婚式が終わった数時間後には「鹿屋体育大学テニス部OB・OG会 IN 福岡」に出席していました。

苦楽を共にした最高の仲間に最高の料理とくれば、こちらも当然盛り上がり・・・・
41歳、昼からのダブルヘッダーで久し振りにグロッキーな朝を迎えました(苦笑)

写真は2コ下の島信隆くんと。
現在佐賀県テニス協会の事務局長も務めています。

会場は博多駅近くの「酒肴焼肉  彩稟(さいりん)」でした。
このお店は地元でも有名で鹿屋体大の先輩(サッカー部)が経営されています。(偶然なのですが)
福岡在住の方は是非行かれて下さい。絶品ですよぉ!


九州学生リーグ戦期間中の多忙な中、このような会を企画して下さった高橋先生、素晴らしい雰囲気のお店で美味しい料理を提供して下さった村田先輩、そして集まってくれた仲間達、本当に有難うございました。

帰路はいつものように後ろ髪を引かれる思い(髪無いけど)になりましたが・・・
また会う日までそれぞれ頑張りましょう!
ATA関係 | 投稿者 arimura 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。