tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

カリフォルニアの風

San Jose在住

名古屋・東山公園で行われていた「ジャパンオープン・ジュニアテニス選手」でblog「ガンバレ あやか」でお馴染みの奥野彩花ちゃんが見事に優勝を果たしました。
彩花ちゃん、そしてあやかパパおめでとうございます。
(いつものように写真拝借させて頂きました・苦笑)

あやかちゃんは、優勝の余韻に浸る間もなく今週は大阪へ移動してグレードA大会の「大阪市長杯ワールドスーパージュニア」に挑んでいます。(こちらも日本人女子唯一のベスト4進出中!!)
グレードA大会はグランドスラムと同等のポイントが与えられる世界でも数試合しかない大会ですから頑張って欲しいですね。

既にツアー選手の一員のような生活を送っている奥野選手を応援せずにはいられません。

ガンバレ あやか!!!





Los Angeles在住

アメリカのNational(全国大会級)の試合でも活躍中の「鹿児島系2世」Alex GianniniPepperdine university(ペパーダイン大学)進学が決まったようです。
アレ君、おめでとう!!!

Alex(アレ)はロサンゼルス在住の17歳(来年のSt.バレンタインデ―で18歳)。
お母様が鹿児島出身という縁で帰国の際はATAの練習に参加していました。(後日談ですが、私の両親とお母様の両親が親しい友人だった!)

写真はUSTA National Open準優勝した時のアレ。
身長190センチ超から繰り出される強力なサーブとフォアハンドを軸にした素晴らしい選手です。

日本でも有名なUCLAやイリノイ、BYU等の強豪校からも誘いがあり悩んでいたようですが、最後はペパーダインに決めたようです。(アメリカ人に多い選択だと思います。)

ペパーダインは全米屈指の強豪校で2006年に全米一になったチームです。
ツアープロも多く輩出しており古いところでは元世界4位のブラッド・ギルバートアガシロディックの元コーチ)や元ダブルス世界5位のグレン・道端(日系カナダ人)、ダブルス元世界№1のケリ―・ジョーンズ、最近では北京五輪ダブルス銀メダリストのサイモン・アスペリン・・・・等等。

ペパーダインの素晴らしい環境の中、アレも頑張ってくれるでしょう!

久し振りにアレに会いたくなってきたなぁ!
南カリフォルニアの風にあたりに行こうかなぁ(笑)


第2の故郷より声を大にして応援しています。
Go Waves!!

ATA関係 | 投稿者 arimura 11:51 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
有村コーチ
いつも応援ありがとうございます。
全日本で、あやかの試合を見ましたよって言ってもらっていましたが、今だからこそ言えますが
大会直前で負傷し、あやかの武器のバックハンド無しで戦うことに。。。そして悔しい終わり方だったので、再び戻ってくる靭の会場に照準を合わせて頑張って来ました。

少し前に、ベスト4進出との連絡が入り、先週から国際大会で初めての9試合連続勝利です。
投稿者 あやか父c 2012/10/26 13:22
あやかパパ様
ベスト4進出おめでとうございます!
全日本の時は負傷していたのですね・・・・バックハンド、スライスばかり打つなぁと思ってました。
でもその悔しさをバネに成長したあやかちゃん、本当に素晴らしいです。
引き続き薩摩の地より応援しています。
投稿者 arimura 2012/10/26 13:47
有村コーチ
アレのPepperdine University決定を祝ってくださり、ありがとうございます!
Pepperdineは、マリブビーチを一望できる小高い丘の上にあるとても素晴らしい環境のカレッジです。コーチたちもとてもナイスで、アレの将来性を信じてくれているという強い思いを何度もメッセージとして伝えてくださり、アレも私たちもこのコーチたちのもとだと、きっとアレものびのびとテニスをでき、これからもアレのよさをいろいろと引き出してくださるのではないかと思いました。
入学は9月ではなく、2014年の1月から入る予定です。
約半年ゆっくりとできるので、久しぶりに日本に帰ってみたくなってきました。
アレも有村コーチをはじめ、ATAで出会ったみんなに会いたがっています。
そうなるといいなぁ!
投稿者 Kanako Giannini 2012/10/26 18:49
Kanako Giannini様
Pepperdine は私にとっても憧れの大学です。
そこにアレが進学することになるなんて本当に嬉しいです。僕も「Pepperdine Tennis 」のTシャツ買っちゃいます(笑)

進学する前に是非とも日本に帰ってきて下さいよ!
投稿者 arimura 2012/10/26 22:45
得意のバックハンドのクロス、ストレートがいっさい打つことができず、得意でない、スライスでごまかすしかありませんでした。。。苦笑
それでは、やっぱり勝てませんよね、左手が気になって、ゲームメイクできなくて相当悔しかったようです。でも怪我の巧妙でスラスも少しづつ上手くなって来ました。笑
投稿者 あやか父 2012/10/27 00:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。