tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

県中学新人戦   神大医学部合格!

鹿児島県中学新人戦

県中学新人戦が開催されました。
ATA戦士達の結果は以下の通りでした。

<2年生の部>
女子シングルス  優勝   御領原由貴
女子シングルス  4位   深川智愛

<1年生の部>
女子シングルス  優勝   大渡菫
女子シングルス  準優勝  元山果南
女子シングルス  3位   重田結衣子
女子シングルス  4位   亀田菜月



2年生の部に出場した御領原由貴にとっては半月板手術後の復帰第1戦でした。
「実戦」でどの位プレー出来るかだけを注視していましたが、以前にも増して執着心のあるプレーを披露し見事に「優勝」!

怪我・手術・リハビリと辛い日々を過ごしたと思いますが、その時間が彼女を人間的に成長させる時間になったのかもしれないですねぇ。本当に心を動かされました!!

「相手が誰であろうと」1ポイント1ポイントを集中してプレーし、2バウンドするまでボールを追いかけ、自分を鼓舞するようにガッツポーズしている姿は高校生をはじめとした先輩選手達も見習うべきでしょう!

1年生の部は「西中ワイルド女子軍団」が独占!今月末の九州新人戦に向けて大きな弾みがつきました。

上位入賞出来なかった選手を含めて皆良く頑張ったとは思いますが、この大会は「通過点」に過ぎません。
春からの本格的なシーズンに向けてこれからも気を引き締めて日々の練習に向かいたいと思います。




嬉しいニュースが!!

小学生時代(全国小学にも出場)からATAに在籍している宮路啓太(けいたマン)がA.O.入試にて神戸大学医学部に「合格」しました!
おめでとう啓太!!!

まだ声変わりもしてなかった頃から私の車の助手席に座って練習に向かう事が多かった啓太。あの頃のイメージが強いからでしょうか!?私より身長が高くなった今でも何か可愛くて・・・(笑)

超マイペースで一見ハードワーカーに見えませんが、コツコツと着実に目標に向かって頑張れる男です。そんな啓太は私にとっても後輩たちにとっても誇りだと思います。

努力に勝る天才なし
ジュニア諸君にとって目先の結果も大事だと思いますが、「人生「という意味では、そのプロセスや生き方の方が大切です。コツコツと努力をする重要性を若い時に学んで下さいねぇ!(そういう私も・笑)


歳をとったら啓太に診てもらおうっと!!
また人生の楽しみが増えました(笑)
ATA関係 | 投稿者 arimura 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。