tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

送別会

先週、ATAの送別会を行いました。
会にはすべてのメンバーとOB柴広樹(鹿屋体育大学)が参加し楽しい時間を過ごすことが出来ました。


今年巣立って行くメンバーは宮路啓太、内倉鉄平、英凪紗、芦浦里奈の4名でした。


宮路啓太
小6からの在籍年数は7年!創設時の空気を知る数少ないメンバーである啓太は「神戸大学医学部」に進学します。決して器用な選手ではありませんがアドバイスしたことは次に会った時には必ず修正してくる(修正しようとする)学習能力の高さはさすがでした。チームのムードメーカーでもある啓太には、全国小学以来の全国を目指してもらいましょう。(医学生に対してハードルを上げて御免なさい)

内倉鉄平
最初に入った時は、小学校6年生の小さかった鉄ちゃんは今では175㎝超え!今春から「鳳凰高校」へ進学します。現在では身も心も大きく成長し(声変わりもして)、県を代表するような選手になりました。昔からテニス大好きオーラ全開なところやプレースタイルはOBの西田浩輝を彷彿させます。昨年インターハイベスト4に入賞した鳳凰高校でも全国の舞台で頑張ってくれるでしょう!本当に楽しみです。

英凪紗
中一の時に自ら「ATAに入りたい」意思を電話で伝えてきた凪紗は「鳳凰高校」に進学します。非常に潜在能力の高い選手ですが、練習でも試合でもまだまだ自分の力を出し切れていなのが現状だと思います。全国選抜ベスト8の鳳凰高校での厳しい練習や寮生活を乗り越えた時には必ず大きな花を咲かせてくれるでしょう!凪紗には是非高い目標を持って頑張って欲しいです!色々なことに負けずに粘り強く!!

芦浦里奈
凪紗とのダブルスで九州タイトルも持っている里奈は「純心女子高校」に進学します。中学時代はテニスでも陸上短距離でも「県 決勝」に残る運動能力の高さを見せてくれました。高校に入りテニスだけに打ち込む環境になった時に、左利きの利点を活かせるテニス、そしてコートで気持ちが全面に表現出来るようになるのではないかと思います!ライバル鳳凰高としのぎを削りあって全国の舞台で頑張って欲しいですね!





毎年ですが別れは本当に寂しいですねぇ。。。でもそれぞれが新しい場所で頑張ってくれると思うとワクワクさせられます。
今回巣立っていったメンバーも残ったメンバーもそれぞれの環境でベストを尽くして欲しいと思います。
今週末から始まる九州ジュニア予選は頑張るぞ!!



昨年の「KNA48」吉田拓海に続いて今回も余興で盛り上がりました!!(送別者まで・笑)
トップバッターだった「啓太&悠コンビ」の写真を撮り忘れてすまない。。。

テニスコート以外で見せる一面を垣間見れるのも醍醐味の一つです。




今年も良い会になりました!
これも日頃の子供たちの頑張り、そして保護者の方々のご理解・サポート(今回も色紙作成など、諸々)をして頂いているからだと思います。この場を借りて保護者の方々にも感謝を申しあげます。
有難うございました。




それにしても10代の食欲は凄まじいですよー!(食べ放題以外は完全にNGです・苦笑)
ATA関係 | 投稿者 arimura 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。