tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

九州中学総体 団体戦

九州中学校テニス競技大会がパークドーム熊本で開幕しました。


ATA戦士5名が属している縁で指導している「鹿児島市立西紫原中学校」が女子団体で見事に「優勝」!!全国大会への切符を手にしくれました。みんなおめでとう!!
県勢での優勝は、池田学園池田中が2連覇して以来5年ぶりの快挙です。

小5の頃から指導している選手達をはじめとした皆の成長した姿、またワイルド女子軍団をまとめていた主将みくの姿勢、控えにまわったり裏方をお願いしても嫌な顔ひとつしなかったメンバー達・・・
試合を見ていて目頭が熱くなったのはいつ以来だったかなぁ。それくらい本当に良いチームだったと思います。というか歳をとったということですかね(笑)


今回の優勝!
皆本当に良く頑張ったと思いますが、この結果は関係者の方々、先生方、保護者の方々、そして多くの控えの部員の支えや力がある事を忘れないで全国の舞台に挑んで欲しいと思います。




チーム鹿児島の面々。
男子団体に出場した出水中、東谷山中、女子の立神中、西紫原中。
皆いい顔しています!!

立神中は女子団体で3位入賞を果たしました。
準決勝の滝尾中(大分)戦は惜敗で本当に残念でしたが、選手達が最後まで諦めずに頑張っていた姿は本当に誇らしかったです。
また鹿児島県勢が自発的に他校の応援をしていたのも嬉しかったですね!


今日からの個人戦にはATAからは堀口来夢御領原由貴大渡菫元山果南の4名が出場します。

他の「チーム鹿児島」メンバーと共に団体戦に続いて鹿児島旋風を起こすぞー!!
ATA関係 | 投稿者 arimura 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。