tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

全国中学 IN 名古屋

ATAメンバー5名を擁する鹿児島市立 西紫原中学校女子テニス部(ワイルド女子達)と「全国中学生テニス選手権大会(名古屋)」に行ってきました。



全国中学は、開会式などを含めて非常に活気のある大会です。
華やかなセレモニーは、部活動を頑張ってきた選手達に対するご褒美と言えるかもしれませんね。


団体戦では最多優勝校(10回)園田学園を4-1で撃破しベスト16入り!


昨年覇者東京学館浦安との対戦はセンターコートで!!
こちらは実力差を見せつけられた形になり0-3で敗退しました。

九州中学を制して個人戦に出場した大渡菫・元山果南のダブルスはチャンスがありながらも初戦敗退という結果でした。


東みく主将を中心としたチームは、難関であった九州制覇を成し遂げ、全国でも「名門」園田を破るという快進撃で夏を終えました。

みくは1年間主将として頑張ってくれて有難う!
その他の選手達もそれぞれの役割に徹してくれて素晴らしいチームだったと思います。
そして先生、保護者の方々のサポート無しではこの夏の結果を残すことはできなかったです。長く暑い夏を本当に有難うございました。
(世界の山ちゃん、味仙の台湾ラーメンも美味しかったですねぇ・笑)


西紫原中は、2年生中心のチームですので来年が非常に楽しみです。
ただし他の強豪校も2年生中心のチームが多かったようですのでこの一年の「テニスに対する取り組み方」が鍵となってくると思います。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

私自身もですが、この夏の経験を肝に銘じて皆で頑張っていかなければいけないですね!(一発逆転や付け焼刃的発想ではなく、地道な姿勢で)
とはいえ、ボロボロになった羽を休めてから次に行きましょう(笑)


会場では、柳川高校、鹿屋体育大学の同窓やいつもサポートして頂いているウイルソンの方々、ATAお馴染みの福永二朗さん(高校日本代表コーチ)など多くの関係者の方々と再会を果たし、お話、情報交換をすることができました。有難うございました。
(男子優勝のサレジオ監督の山田先輩、おめでとうございます!)




写真は大学後輩の若林勇希くん(名経大市邨高 監督)。
今回も練習コートの手配、練習試合のコーディネートをしてくれました。勇希いつも有難う!!

練習試合をして下さった南山中学校の皆さんも有難うございました。
来年も全中で再会を果たせるようにお互いに頑張りましょう!!



鹿児島空港に到着したところで42歳の誕生日を祝ってもらいました。
心遣いに感謝です。本当に嬉しかったです!
指摘されるまで自分の誕生日に気がつかないなんて。。。(苦笑)
ATA関係 | 投稿者 arimura 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。