tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

《 庭球南風録 》  日本の南端でジュニア育成に情熱を注ぐテニスコーチのブログ

九州大会 in 沖縄

昨日まで九州中学新人戦(沖縄)へ行ってきました。
4大会連続九州制覇を目指していた池田中チームの結果は3位。チーム№1の選手が国際大会出場の為不在の中よく頑張ったと思います。もちろん反省すべき点もありましたので、しっかりと日々の練習で修正していきたいと思います。

期間中に何枚か写真を撮りました。上の写真、手前が試合が開催されていた奥武山公園テニスコートで奥に見えるのが建設中の新野球場!数年後から巨人の春季一次キャンプが行われる予定だそうです。


夜の沖縄レギュラーメンバーです。年度末の多忙な中駆けつけてくださった目取真興鉄先輩、同級生で元ダブルスパートナーの新垣博章&あや夫妻と愛娘のクララ、後輩の津崎哲っちゃん、内原のんのん、沖縄尚学監督の平良和巳君。そしてこの後合流した柳川の吉村先輩、本当に楽しかったです。有難うございました。来年の沖縄インターハイの成功を祈ってます。


最後の写真は小学校からの親友の小原誠とのツーショット。現在彼は、那覇空港に勤務しています。奥様の万実ちゃんもいつも一緒してくれます。本当にお世話になりました。有難う。

次の沖縄はいつかな?!





ATA関係 | 投稿者 arimura 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

がばいばあちゃん

私が所属する某会議所主催の講演会が行われました。
講師は「がばいばあちゃん」の作者島田洋七さんで、漫才さながらの笑いあり涙ありの講演は大盛況でした。
私は、講師のお世話係として駅への送迎、案内等をさせていただき、分刻みのスケジュールをこなす姿を間近で見る事ができて刺激を受けました。
この講演会の実行委員会のメンバーとして数ヶ月前の計画段階から携わっていたので無事に終わりほっとしました。
というのもつかの間、明日から九州中学新人戦の引率で沖縄へ行ってきます。

ATA関係 | 投稿者 arimura 01:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

送別会

昨日、今春から大学に進学するATAメンバーの送別会を行いました。
送別者は柏木俊紀田中誠一嶋倉愛の3人。
残念ながら愛は、既に大学の練習に召集されている為、参加することが出来ませんでしたが、焼肉食べ放題→練習→ダブルス大会と楽しい時間を過ごすことが出来ました。



3人はそれぞれ筑波大学慶応義塾大学神戸松蔭女子学院大学へと進学します。

俊紀と誠一は中学3年から、愛は高1から見ていたので会えなくなるのは寂しいですが、これからの出会いや付き合いを通して素敵な人間に成長してくれるのを南の地から応援しています。
再会の日をカワイイ後輩達と首を長くして待っています。




ATA関係 | 投稿者 arimura 21:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

「修造チャレンジ」メンバー来る!

先日、ATA設立当時のメンバーの片谷祥吾君(柳川高校・写真中央)が練習に参加しました。

鹿児島に帰省の際は必ず顔を出してくれる彼が、現メンバー達とボールを打ち合う姿を見ていると、毎回の事ですが、何とも言えない幸せな気持ちになります。

チーム在籍中に『修造チャレンジ・トップジュニアキャンプ』にも召集された逸材は県内ではライバル不在でしたが、練習相手が小学生女子の時でも不満を言ったり、手を抜くことはなく、自分の課題をしっかりと持って淡々と練習に取り組む選手でした。

柳川高校進学後、1年の秋からレギュラーに定着、全国選抜連覇にも貢献し、3年時には『主将・№1』という重責を立派に務め上げました。

今春から中央大学に進学する大型レフティーに要注目です!!
柳川3人衆
左より、片谷君松岡修造さん(柳川高校同窓会にて)


ATA関係 | 投稿者 arimura 15:40 | コメント(11)| トラックバック(0)
arimura

柳川高校、鹿屋体育大学、同大学院卒。インカレ、全日本王座等に出場。日本リーグ(岩田屋)を経て、Van Der Meer Tennis academy(米国 サウスカロライナ州)で2年間コーチ修業。    .
 現在、鹿児島にてATA(アリムラTA)を主宰。全国クラスのジュニア育成に取り組んでいる。                .


USPTA    プロフェッショナルⅠ.
PTR     プロフェッショナル  .
日本体育協会公認   上級コーチ .
日本テニス学会 研究奨励賞受賞 .
Wilson   アドバイザリースタッフ .


☆テニスへの情熱とやる気があれば誰でもウェルカムです。お問い合わせは下記へ・・・                  .
juntaro.arimura@gmail.com
最近のコメント
ワイルドペアの九州制…
神園健 08/19 13:03
先日は新聞にも出てま…
no name 06/30 13:42
おやっとさあでごわす…
Fuzoku Miyake 06/29 10:07
鮫島昴!昨日まで…
大久保さん 06/15 09:10
誠っちゃん宮崎U…
arimura 06/11 13:17
2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。